トロントTTC トークンとは

トロントTTCにはじめてのった今日。

 

焦りました。

 

トークン3つぶんを10ドル札いれて、機械で購入したところ、

小銭がじゃらじゃら出るだけで、トークンらしきものがでてこない!

お釣りしかない!やばい!お金吸い取られた!

 

と思ったら、違うんです。

トークンって、めちゃくちゃ小さいんです。

1円玉よりも小さいんです。

よくみるとTTCのマークがついているので、判別できます。

 

初めて買う後輩たちへ、焦るんじゃないよと伝えねばならぬと思いました。

 

改札へ、トークンを入れれば、そのままホームに入れます。

小銭を入れて改札のおばちゃんの前を通るよりも、精神的に楽な気がする。

だって、トロントの駅員/運転手って、お釣りをくれないんだもの。

ウィークリーパスについては、また買ってみてから書きます。