9/14(日) 3日目

今日は、積極的に英語を使い、英語に慣れよう!の日でした。

 

朝、まず自転車に乗りました。

自転車レンタルサービスです。

知らない土地で、筑波とはまるで勝手が違うので、かなり神経を使いました。

 

地下鉄で、月曜からのウィークリーパスを買いました。

ブログとかで下見したのですが、なんか値上がりしてる…

 

そしてそして、

ミュージカル「Wicked」を観劇してきました!

トロントのミュージカルは世界的にもレベルが高いそうで、

ブロードウェイに次ぐ劇場都市だとトロントっ子は誇りにしているとか。

 

 帰りに、スーパーで自炊用の食材を買いました。

食パン12枚切りと、ストロベリージャムと、オレンジジュースです。

食パンはなんか安くて驚きました。

本当はメイプルシロップがよかったのですが、750mlの大きなサイズしかなかった。ピーナッツバターはげろ甘そうなので、ストロベリージャムに落ち着きました。

牛乳は、カナダのは味が薄いと聞いていた上に、なにを選んだらいいかまだよくわからないので、とりあえずドールのオレンジジュースにしておきました。これも、サイズが大きく、ペットボトルは2Lサイズしかないので、紙パック1Lです。

 

晩御飯は、カリフォルニアロールです。

5.99ドルでした。はしとわさびと醤油(キッコーマン製)がついてきました。